2010年 06月 27日

f0224381_15435415.jpg

OM-1

季節外れですみません…(笑)

今年の正月、OM-1を買ったばかりの僕はどうしてもスローシャッターで滝を撮ってみたくて(やさしいカメラ入門みたいな本に載ってた写真に心を奪われ…^-^;)大雪の降る中、山奥にある渓谷に一人で行ったのでした。

山に入って少したつと、おもいっきり吹雪に変わってきました(汗)
まあそのうちやむだろうと歩き続けます…。

何とか滝に到着。
しかし雪はやむどころか、さらに激しく吹きつけてきます。
レンズには雪がついて、ファインダーを覗いても何も見えません…。
ピントはほとんどカンで、本で読んだシャッタースピードでなんとか10枚ほど撮って帰りました。



現像してみると雪の影響はあまり無かったのですが、とにかくぶれぶれ…(涙)
このとき僕は初めて三脚の必要性に気付いたのでした^^;

いや~正月にわざわざ大雪の中、三脚無し、スローシャッターで滝を撮る…。
無知とは怖いものです(笑)


そんな中でも唯一まともな感じに写っていたのがこの写真です。
一枚だけでもなんか救われました^-^;
立体感が全く無いですが…(汗)


長くなりましたが、そんな思い出の一枚です。。。


今考えるとOM-1雪で壊れなくて良かった!!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-06-27 16:45 | オリンパス OM-1


<< 城      さようなら >>