のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 04日 ( 1 )


2010年 05月 04日

GW

昨日はGW唯一の休みだったので、久しぶりにロードで山に登ってきました。

f0224381_15111312.jpg

目的地への上り口。
ここは数年前まで列車が走っていましたが、廃線になり寂しい感じになっています。

さあスタート!
最近は平地ばかり走っていたせいか、10分くらいで脚が重い…。
そして何より誤算だったのが気温!
温度計を見るとなんと31度!!
汗が吹き出してきます…。
ふらふらになりながら、グニャグニャの山道を登っていきます。

40分登り続けてやっと目的地に到着!
が、ボトルの飲み物を全部飲んでしまっていたので、喉というか口がカラカラ^^;
こりゃーやばいと、自動販売機を探しましたが、民家もほとんど無いような場所なのであるわけなく…。
だれか水~~~っと叫びたくなるような気分でうろうろしていると、廃校らしき建物を発見!
そこの校庭にありました、水道が!!
学生時代のクラブ活動の終わった後なみに(笑)、蛇口から直にゴクゴクのみました。
あーーー久しぶりに水道の水がおいしく感じました。

その後、落ち着いたのでOM-1とデジカメで景色を撮影。
画像ではいまいちよくわかりませんが、ものすごい高さの棚田です。

よくこんな山奥にこれだけの田んぼ作ったな~。
よく全てに水が行き渡るな~。
ほんと昔の人はすごいです!

みなさん、水分補給には気をつけましょうね~^-^

f0224381_15114030.jpg


廃校の校庭で一枚。
f0224381_1512213.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-05-04 17:06 | 自転車