のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車( 18 )


2011年 08月 08日

光るカエル

f0224381_22315933.jpg


サドルの下に頑張ってぶら下がってます!

一応テールライトなのですが点滅が遅すぎる…。
夜はかなり不気味に浮かび上がります~笑

この前、後ろを走ってる女の子がクスクス笑ってた。。。^-^;
[PR]

by 1x1x1low | 2011-08-08 22:38 | 自転車
2011年 07月 04日

感動



技のすごさと映像の美しさ。

言葉になりません。。。
[PR]

by 1x1x1low | 2011-07-04 21:26 | 自転車
2011年 06月 18日

通勤




一度はやってみたいこんな通勤。。。
[PR]

by 1x1x1low | 2011-06-18 00:44 | 自転車
2011年 05月 18日

必需品

f0224381_12593775.jpg


いや~暑くなりましたね^-^;




夏には必需品のボトル!

僕はこのPOLARをずっと使ってます。
保冷剤が入っているので、冷たさが保てます!
普通のボトルだと、真夏はすぐにお湯みたいになってしまいますもんね~汗



水分を上手に摂って、元気に夏場を乗り切りましょう~!!







OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの曲は聴いてるとホッとします。。。

この曲は「ビスコ」のCMに使われてるみたいですね。

夏っぽいですね~^-^
[PR]

by 1x1x1low | 2011-05-18 12:53 | 自転車
2011年 04月 21日

ボトルケージ

f0224381_22343671.jpg


みなさんお久しぶりです!



春なので自転車も少し模様替えを。。。

僕はミノウラのシンプルなボトルケージが好きなのですが、いつの間にか今までに無かった色が沢山発売されてました~^-^
早速大好きな緑に交換!
たったこれだけの交換で、ものすごい主張しますね…笑



冬の間にかなり体力が落ちた気がするので、頑張って乗らなくては!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-04-21 22:44 | 自転車
2011年 02月 08日

再開

f0224381_1815365.jpg


1月はあまりにも寒くて自転車に乗っていなかったのですが、少しは寒さも和らいできたので、仕事帰りの20キロランを再開しました~。
久しぶりに走ってみると、まあ足の重いこと…^-^;
筋力ってほんとにすぐ落ちてしまうんですね。。。
継続の大切さを改めて実感しました。


写真は、広島にも最近できた都市高速の入口です。
もちろん自転車では走れませんが、一度は走ってみたい衝動に駆られる今日この頃。。。笑
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-02-08 18:31 | 自転車
2011年 01月 04日

サンテ

f0224381_1964472.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^-^


今年一発目は、珍しいブレーキレバーを紹介します!
80年代に発売された、シマノ サンテです。
なんといっても特徴は、白に塗装されていることです。
シマノっぽくありません(笑)
僕はたまたまブレーキレバーだけ手に入れたのですが、クランクやディレイラーも発売されていたらしく、すべてサンテで組んでいた人もいるみたいです。

今のところ使う予定は無いですが、大切に保管しておこうと思います~^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-04 19:24 | 自転車
2010年 11月 16日

模様替え

f0224381_1310624.jpg


ワイヤー類とバーテープが痛んできたので、久しぶりに総入れ替えしました。
ちょっと派手になり過ぎたかな…^-^;

コンポを部分的に6700系に変えたいのですが、6600系と互換性がほぼ無いので総入れ替えになってしまうと予算がね…。
フレームもだいぶくたびれてきたので、フレームが先かなともおもいつつ、こちらも踏ん切りがつかず。
結局このまま当分乗ってしまうんでしょうね~笑

そういえば、最近遠乗りしてないのでビンディングペダル付けてないなあ…。
僕の脚力ならストラップで十分な気もしてきました^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-11-16 13:40 | 自転車
2010年 10月 16日

原点

f0224381_22411096.jpg


最近自転車ネタがないので、MTBのシフトアウターの色を白に変えてみました。しかも一本だけ…^-^;
ここ数年で、いろんな色のアウターが増えましたね。



僕が自転車に本格的に乗り始めたきっかけは、博多の古着屋の店員さんが乗ってたMTBがあまりにかっこよくて、興味を持ったことでした。
その店員さんに「これいくらするんですか?」って聞いたら、「う~ん、50万くらいかかってるかな~」………「はっ???5万じゃなくて、50万ですか???」
それまで僕は10万円以上する自転車なんてこの世に無いって思ってたので、とても信じられませんでした。
その後、店員さんに教えてもらったショップを訪ねてみると、僕のまったく知らない世界が広がっていました…。



その世界にどっぷりとはまってしまい、はや10年以上…^-^;
当時はゴツイMTBが人気でしたが、速く走れる細いタイヤの自転車に徐々に人気が移り始め、今では完全にロード、ピスト、クロスが主流になりました。

僕も週4日はロードに乗ってますし、この速さはほんとくせになります!
でも自転車が好きになった原点のMTBにも、無性に乗りたくなるのです。
上のMTBは二代目ですが、本当に乗りやすくて楽しい!!


ルールやマナーに気をつけて、いつまでも楽しく自転車に乗っていたいと思う今日この頃です^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-10-16 23:47 | 自転車
2010年 08月 09日

MTB



スピード感が最高です!!
もう何年も山を下ってないなぁ…。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-08-09 17:49 | 自転車