のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 15 )


2012年 01月 10日

2012

f0224381_2251964.jpg


遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


三日から今日までずっと働きっぱなしだったので、新年早々疲れが溜まってます…笑
明日は休みなので写真撮りにいくぞ~!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2012-01-10 22:57 | その他
2011年 12月 09日

柿の種

f0224381_227487.jpg


皆さんお久しぶりです~。

なかなかこちらのブログに手が回らず…。
ぼちぼちアップしていきますので、暇があったら見てやってください~^-^


最近いろんな意味で衝撃を受けたこのお菓子!!
基本的に『ピザ味』という食べ物に高確率で手を出してしまう自分ですが、普通の柿の種の味が頭にあるので、このお菓子の味は全く想像がつきませんでした。


恐る恐る食べてみます………すげ~~~トマトとしょうゆとチーズの味がする(笑)

まあ不味くはないですが、かなり好みが分かれるだろうな。。。


期間限定ながらこれを商品化するには、亀田製菓の中でもかなり意見が分かれただろうなと、どうでもよい想像をしながら結局二日で食べきってしまった自分でした…^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-12-09 22:07 | その他
2011年 06月 09日

夏のカタログ

f0224381_23484090.jpg


季節ごとに送られてくるパタゴニアのカタログ。
新商品の情報も楽しみですが、合い間に載ってる大自然の写真も本当に見ごたえがあって楽しいです!!
今回は夏なので海の写真が多かったですが、すごい写真ばかりでした!



かっこいい帽子が出てたので買おうかな~^-^♪
[PR]

by 1x1x1low | 2011-06-09 00:03 | その他
2011年 02月 17日

ラック

f0224381_12144291.jpg


今までテレビを置いていた金属製の台がかなり汚くなってきたので、何か良い物を探していたのですが、値段が高いしサイズも丁度良いものが無かったので、板とブロックでラックを作りました。
なかなかがっちりした感じで、この上で寝てみましたが強度は申し分ないようです!


一番下に入れるものが無かったので、玄関を占拠している靴を少し移動。。。^-^;


木は少し良いものにしましたが、それでも4000円位で出来たので、やっぱり手作りはいいなぁと実感しました!

(アンプの配線を外したら、あとで訳が分からなくなって、これに一番時間をとられた…笑)
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-02-17 12:42 | その他
2011年 01月 27日

リプトン

f0224381_18432736.jpg

紅茶好きの僕が、朝よく飲む一本。
午後の紅茶も好きですが、最近はこれですね~。


f0224381_18434437.jpg

午後は、これ。。。ティーバッグです!
やっぱり香りがいいですね~。

レモンを入れるとますますサイコ~^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-27 19:19 | その他
2010年 12月 29日

愛読書

f0224381_20515793.jpg

少し前にたまたま見つけて購入した、赤城耕一さんの本です!
MF一眼レフ、AF一眼レフ、レンジファインダーなど、さまざまなタイプのフィルムカメラが紹介されています。

f0224381_20521742.jpg

名機と言われるものから、あまり知らないカメラまで、かなりの数のカメラが写真付きで紹介されており、とても勉強になります。
しかし、ものすごく物欲を刺激されるので、とても危険な本でもあります(笑)

いや~良い本に出会いました^-^




これが今年最後の更新になります。
いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございました!!

それでは良いお年を~!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-12-29 21:21 | その他
2010年 12月 02日

マンガ

f0224381_16385885.jpg


ほとんどマンガを読むことは無いのですが、これだけはついつい買ってしまいます。
オリジナルのナニワ金融道の作者の方は亡くなっているので、なぜ続編が出ているのか不思議でしたが、青木雄二プロダクションの著作で出版されてるみたいですね。

高校生の頃に初めて読みましたが、他のマンガとは一線を画す生々しい内容に、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。(絵も独特ですが…)

この先どのように話が続いていくのか気になります~^-^




話は変わりますが、先日初めて裁判員裁判を傍聴しました!
たまに裁判の傍聴はしていたのですが、普通の裁判とはまた違う独特の雰囲気がありました。
本当に一般の方が裁判官の横に並んでいるので、話には聞いていましたが不思議な感じです。
裁判自体もあまり専門的な言葉を使わず、さらにテレビ画面に証拠写真を写すなど、とてもわかり易いものになっていました。

今回の裁判で、裁判員の方々の緊張が痛いほど伝わってきました。
これからも裁判員制度は続いていくので、いつ自分を含め誰もが人を裁く立場になるかわかりません。
そのとき、はたして自分が感情に流されず公平な判断ができるのか、実際の裁判を見て深く考えました。

やはり聞くのと実際に見るのとでは全く違いますね…。
良い勉強になりました!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-12-02 18:10 | その他
2010年 10月 05日

夜の発見

f0224381_22281256.jpg


夜、ロードで走ってるときに見つけました。
100円のはたまに見かけるけど、60円は初めて見ました!!
自動販売機でSALEっていうのも珍しいです。

とりあえず一本買ってみましたが、普通に出てきました^-^;






自動販売機の商品で一番度肝を抜かれた商品がこれです。



f0224381_2245241.jpg


すばらしいです!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-10-05 22:35 | その他
2010年 08月 17日

お盆

お盆なので実家に帰ってきました!!


まずは地元の友達とダムでバス釣り。

f0224381_13382773.jpg

久しぶりに行きましたが大きなダムです!!


f0224381_13384259.jpg

友達のランドクルーザー。
かっこいいなぁ…。



家に帰ると、今度は甥っ子たちと川で釣り^-^;
そのあと、DSで対戦。

次の日はプールに、野球に、もう一度釣り…(汗)
そして最後はやっぱりこれです^-^;
f0224381_1414984.jpg




いや~遊びすぎ…。
子供ってなんでこんなに体力があるんでしょうね~。
休みなのに休む暇がありません(笑)

楽しいお盆でした~!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-08-17 14:27 | その他
2010年 08月 05日

ルアー

f0224381_215828.jpg

上 自作のルアー
下 作るときに参考にしたルアー

色だけ若干似てますね…笑

釣り道具を整理していたら出てきました。

何年か前にバス釣りをやっていた頃、自分で作ったルアーで釣ってみたい!と思い製作を決意。
木を買ってきて少しずつ削り、形ができたら水に浮かべてバランスを調整。
しかし何度やっても、まっすぐ浮いてくれない…。
3日ぐらい調整を繰り返してやっと完成。


そして、よく通っていたダムではじめて投げました。
「いけ~~~!!」
かなり重めに作ったので、飛びは抜群でした!


しか~~~~~し、着水と同時に何故か糸から外れ、二度と僕の元には返ってきませんでした…涙



ということで、画像のは二号機なんです^-^;
二号機はけっこう使いました。
動きもよく、ポコポコといい音も出ます!!
結局一度もヒットはありませんでしたが、思い出のルアーです!!


しかし一号機を一投目で失ってしまったのは、本当に無念でした…^-^;


あ~~~~もう忘れよう!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-08-05 22:37 | その他