カテゴリ:愛用品( 11 )


2011年 03月 01日

カメラバッグ

f0224381_22193439.jpg


カメラはいつもこのカバンに入れて持ち歩いてます。
SAGのメッセンジャーバッグですが、大きすぎず小さすぎず丁度良いです!
しかもかなり奥行きがあるので、大きな一眼を入れても十分に余裕があります。
なんといっても自転車に乗りやすい!!


しかし写真のとおりかなり痛んできたので、また同じものを買おうと思っていたのですが、限定カラーがあるのを発見!!
f0224381_2226996.jpg


運良くネットで予約することができ手に入れました~^-^
黄色がかっこいい。。。
ほんの少しサイズも大きくなっていたので、さらに使いやすくなりました!!


これからもよろしく~。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-03-01 22:33 | 愛用品
2010年 12月 25日

めがね

f0224381_21291452.jpg


僕にとっての必需品、めがねです!!
コンタクトにしていた時期もあったのですが、最近はずっとめがねです^-^;
いろんなめがねをかけますが、やっぱりお気に入りは黒ぶちですね~。
写真のめがねは、購入してちょうど一年。
形、かけごごち共に一番のお気に入りです!
同じ物がもうひとつほしいなあ。。。



めがねといえば、僕の中ではこの人!!


イースタンユースのボーカル、吉野さんです!
去年心筋梗塞を発症されてとても心配していましたが、復帰されたので良かったです^-^
ほんとイースタンユースのライブは何度行っても感動します!!
これからも楽しみにしてます~!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-12-25 19:20 | 愛用品
2010年 12月 17日

パタゴニア

f0224381_15412758.jpg



長年お世話になっているパタゴニアのウエアたち。
とても暖かくて耐久性も抜群です!
写真の中にはありませんが、一番長く着ているストームジャケットというモデルは、もう10年以上着てます。
普段着やスポーツはもちろん、スーツにも合わせられるので便利です!
冬になるとついつい買ってしまうので、どんどん増えてます。。。汗

これからもよろしく~^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-12-17 16:28 | 愛用品
2010年 10月 28日

寒くなってきたので・・・

f0224381_15205021.jpg


一気に寒くなりましたね~。
気温に体がついていきません…。
皆さんも体調には気をつけて下さいね!


冬はやっぱりブーツということで、少しばかり手入れを^-^
真ん中のセッターには、たっぷりのミンクオイルを塗りこみます。
磨けば光りますね~。
他の2足はスエードなので、特に何もできないので軽く外に放置…笑
スニーカーと違って何年でも履けるので、愛着がわきますね!



f0224381_15294228.jpg

ダナー マウンテンライト欲しいな~~~。
でも新品は高すぎ…。
ずっと履けるから高くはないのかもしれないけど、なかなか手がでません^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-10-28 15:42 | 愛用品
2010年 08月 27日

アディゼロ

f0224381_21412026.jpg

生まれたときから?アディダスが大好きな僕。
当然ランニングシューズもアディダスです^-^
このシューズはとても軽く、かといってクッション性も悪くなく、とても気に入ってます!!
ものすごく派手ですが…笑



しかしソールがかなり減ってきたので、そろそろ新調しようかと考えてました。


f0224381_21494260.jpg

アディゼロジャパン

これが欲しかったのですが、のんびりしている間にショップから消えてた…涙
この黄色が最高だったのにな~。
まだ探せば手に入るかな…^-^;


自転車も楽しいですが、ランニングもほんと楽しいですね!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-08-27 22:01 | 愛用品
2010年 07月 06日

ギター

f0224381_23304329.jpg


f0224381_2331101.jpg
かれこれ12年ほど前になりますが、全く弾けないのにど~~~しても欲しくて、短期で引越し屋のバイトをして買った思い出のギブソンSGです。
バンドをやってる友達からは馬鹿扱いされましたが(笑)、その友達に教えてもらってある程度は弾けるようになりました。

最近はカメラばかりであまり弾く機会がなくなりましたが、いざ触るとやっぱり楽しい!!

ギターの似合うシブい大人になりたいものです(笑)






f0224381_23313094.jpg

先日のごはん。

トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎのカレー。
夏にぴったりですな~^-^

料理もほんと楽しいです!!
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-07-06 23:47 | 愛用品
2010年 06月 19日

ビンテージスニーカー

大切にしているスニーカー達。
(完全に観賞用です…)

f0224381_1265418.jpg

左…アディダス サンフランシスコ ユーゴスラビア製

雑誌でしか見たことがなくずっ~と欲しかったんですが、ある日古着屋のオーナーさんが履いてるのを発見!!! 
状態も最高で、「いいな~いいな~」って言ってたら売ってくれました。^^;
靴を取られたオーナーさんは、その日スリッパで仕事してました(笑)


右…アディダス ハイレット フランス製

スタンスミスはよく知られていますが、このハイレットをスタンスミスさんが履いていたことから、いつの間にか名前がスタンスミスに変わったらしいです。
老舗の古着屋さんで聞いた豆知識です^^;
ソールの黄ばみ具合が最高です!!


今日はちょっとマニアックすぎましたかね…(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-06-19 12:45 | 愛用品
2010年 05月 14日

リーバイス1st

f0224381_1747141.jpg
ビンテージの代表格リーバイスの1st!
古着好きの僕としては、宝物中の宝物です^-^
最近はもっぱら観賞用になってますが…。

購入したのは10年前で、今考えるとよく払ったなという金額…。
かなりの期間、お金が無くて食事が貧相になりました(笑)

50年代の物にしては色も8割残っているし、珍しいブランケット付!!
体型が変わらない限り、ず~~っと着れるはず?!


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村


f0224381_17473994.jpg

今日の空

空に謎の線が一本…。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-05-14 18:31 | 愛用品
2010年 04月 09日

愛用品3

f0224381_1981680.jpg

仕事が落ち着いたので久しぶりの更新です。

仕事でよく履くオールスターの黒です。だいたい半年で左から右のようになります・・・。
いままで何足履き潰したかわかりません。
価格も安いし意外と丈夫でほんと良いスニーカーだと思います!
これからもよろしく~^-^

f0224381_1981676.jpg

めずらしくきれいな空に出会いました。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-09 19:08 | 愛用品
2010年 03月 15日

愛用品2

f0224381_169472.jpg

ここ数年使っているスントのベクターです。

高度計が付いているので、ロードで山に登るときに便利です!!
ランニングでタイムを計るのにも使ってます。
気圧のグラフで天気もだいたい予測できます。

機能もですが、なんといってもデザインが良いです!!
大きいわりに軽いし。

フィンランド製です^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-15 16:09 | 愛用品