のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 23日

ポラロイド

f0224381_224775.jpg


職場にあるカメラ。
たまに使ってたのですが、電池が入って無いのになんでストロボが光るのか不思議に思ってました。

近所の写真屋さんに行って聞いてみました。
フィルムに電池が内蔵されてるんですね~~。
みなさん知ってました?!
知らなかったのは僕だけだったのかな^^;

でも現在は造られていないそうなのでこのカメラ使えません・・・。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-23 22:04 | カメラ
2010年 03月 18日

白・青・緑・空

f0224381_15291960.jpg

最近あまり乗ってませんが、二年前に作ってみました。
フレームはロードフレームで固定にはしていません。
形だけピストです(笑)
でも多くの方々からオールドパーツの提供を戴き、なかなかマニアックに仕上がりました^-^
加速は最高です!!

f0224381_15291932.jpg

ふと見上げると、UFOかっ!!と思いましたが、ただの飛行船でした・・・。

でもめったに飛んでないので、珍しいですよね~。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-18 15:29 | 自転車
2010年 03月 15日

愛用品2

f0224381_169472.jpg

ここ数年使っているスントのベクターです。

高度計が付いているので、ロードで山に登るときに便利です!!
ランニングでタイムを計るのにも使ってます。
気圧のグラフで天気もだいたい予測できます。

機能もですが、なんといってもデザインが良いです!!
大きいわりに軽いし。

フィンランド製です^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-15 16:09 | 愛用品
2010年 03月 12日

たくさん

f0224381_23495393.jpg

何時の間にやらこんなに貯まってしまった古着のチャンピオンのリバース…。
しかも、着過ぎてノビノビになってます(汗)
捨てるのもしのびないので、縫いあわせてカバンにでもしようかと思案中…。

無理かなー(笑)

ありゃ、画像が横に・・・。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-12 23:49 | 古着
2010年 03月 11日

久しぶりに・・・

f0224381_1651910.jpg


オンロード全盛のこの時代、あえてオフロードに戻ってみる。


バニーホップやってみる⇒10センチしか飛べない!

ウイリーやってみる⇒2メートルしか進めない!!



やっぱり、ロードバイクかな(笑)
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-11 16:51 | 自転車
2010年 03月 11日

愛用品1

f0224381_15595537.jpg


レッドウイングです。
もう13年履いてます。
ソールは1回張り替えました。
革の風合いが年々良くなってます。

長く使えるもの大好きです。

最近はずーっと使えるもの少なくなりました・・・。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-11 15:59 | 愛用品
2010年 03月 09日

いい仕事

f0224381_17554889.jpg

昭和30年台の丸石自転車のクランクです。
今では考えられない細工です。
カンガルーです。
メッキも最強です。

すばらしいです…。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-09 17:55 | 自転車
2010年 03月 09日

こんにちは

はじめまして。
つまらないことばかりですが、お付き合いよろしくおねがいします。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-03-09 16:47 | その他