のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 23日

歩く

久しぶりに、フィルムカメラと古~いデジカメをもってよく行く公園へ…。
サクラは完璧に散っており、わかっていたけどやっぱり残念。

歩き回って、とある神社に到着。
二礼二拍一礼をして帰ろうとすると、外国人の方がなにやら話しかけてきました(汗)
英語は苦手なのでよく分からなかったけど、たぶんお参りの仕方を聞いてきたんだとおもう…。
それでまた、二礼二拍一礼をして「こうしてやるんだよ~」とレクチャー。
最後に僕とその外国人達みんなで二礼二拍一礼。
何回やってるんでしょうね~^^;
3回賽銭投げちゃったよ…。

もう鯉のぼりの季節なんですね。。。
f0224381_10471512.jpg


自分も一枚。
f0224381_1047152.jpg

[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-23 10:47 | カメラ
2010年 04月 22日

ゆらゆら帝国

解散してしまいました…。
大好きなバンドだったのですごく残念ですが、潔さもすごいです!
学生の頃、ライブで聞いた坂本さんのギターの音は忘れられません…。

おつかれさまでした。

ありがとうございました!!

一番聴いた一枚です。
f0224381_1963771.jpg

[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-22 19:09 | 音楽
2010年 04月 19日

変な物

f0224381_19322298.jpg


左・・・タイに行ったときにいきなり子供に手渡されたミッ〇ーマウスらしき木彫りの人形。
右・・・中国かどこかのお土産にもらったドラ〇もんらしき(なぜか色がピンク…)貯金箱。

この間掃除してたら出てきました。

なんか捨てるに捨てられません^^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-19 19:32 | その他
2010年 04月 16日

オリンパス XA

f0224381_1851328.jpg

同じ職場の方所有のカメラです。

とても小さくデジカメ並のサイズですが、フィルムカメラです。
驚いたのが、発売が1979年ととても古いのです!!
外見からはそんなに古いカメラに見えません^^;
絞り優先AEで本格的に撮れます。
ピントあわせも簡単です。

オリンパスが小型化、軽量化では他社を圧倒していたのがよくわかるカメラですね~。

f0224381_18513100.jpg

今日の空。
山が燃えてるみたいです…。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-16 18:51 | カメラ
2010年 04月 09日

愛用品3

f0224381_1981680.jpg

仕事が落ち着いたので久しぶりの更新です。

仕事でよく履くオールスターの黒です。だいたい半年で左から右のようになります・・・。
いままで何足履き潰したかわかりません。
価格も安いし意外と丈夫でほんと良いスニーカーだと思います!
これからもよろしく~^-^

f0224381_1981676.jpg

めずらしくきれいな空に出会いました。
[PR]

by 1x1x1LOW | 2010-04-09 19:08 | 愛用品