<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 27日

リプトン

f0224381_18432736.jpg

紅茶好きの僕が、朝よく飲む一本。
午後の紅茶も好きですが、最近はこれですね~。


f0224381_18434437.jpg

午後は、これ。。。ティーバッグです!
やっぱり香りがいいですね~。

レモンを入れるとますますサイコ~^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-27 19:19 | その他
2011年 01月 17日

ジャバラ

f0224381_185302.jpg


同じ職場の方が所有している、ジャバラ式の中判カメラです!
初めてジャバラ式のカメラを触りましたが、レンズがビヨ~ンと伸びて面白いですね^-^
メーカーはよく分からないのですが、ほんとうに丁寧に作ってあるなーっていうのがよく分かります。


f0224381_181555.jpg

う~ん、かっこいい。。。


中判カメラもいいなぁ…^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-17 18:29 | カメラ
2011年 01月 11日

f0224381_1322169.jpg


久しぶりに氷柱を発見しました!

小学生の頃、通学途中にある工場の屋根に出来る1メートル級の氷柱を、三人がかりで担いで学校に持っていき、友達に見せびらかしていたのを思い出しました!
今考えるとあの氷柱、異常に大きかったな~^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-11 13:13 | ニコン F100
2011年 01月 08日

f0224381_1905344.jpg


正月はどっぷりと雪の世界を楽しみました。

なかなか上手く歩く動物ですね~。



本当に動物なのか…^-^;
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-08 19:05 | ニコン F100
2011年 01月 04日

サンテ

f0224381_1964472.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^-^


今年一発目は、珍しいブレーキレバーを紹介します!
80年代に発売された、シマノ サンテです。
なんといっても特徴は、白に塗装されていることです。
シマノっぽくありません(笑)
僕はたまたまブレーキレバーだけ手に入れたのですが、クランクやディレイラーも発売されていたらしく、すべてサンテで組んでいた人もいるみたいです。

今のところ使う予定は無いですが、大切に保管しておこうと思います~^-^
[PR]

by 1x1x1LOW | 2011-01-04 19:24 | 自転車