のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

新しい相棒

f0224381_1913513.jpg
中古カメラ屋で見つけたニコンF100。
ファインダーの中はけっこうゴミがありましたが、機能は順調で格安だったので買ってしまいました^^;
OM-1に比べるとかなり大きくて重いですが、F5と比べるとだいぶ軽いそうです…F5恐るべし(笑)

うまく使い分けてもっと写真を楽しみたいと思います~。


次は単焦点の明るいレンズが欲しいなあ…。
高いんだろうなぁ…。
[PR]

# by 1x1x1LOW | 2010-05-28 19:32 | カメラ
2010年 05月 23日

宮島

近くに用事があったので、久しぶりに渡ってみました。

f0224381_12175187.jpg

OM-1


潮が引いていたので鳥居の前に立てます。
貝堀の人たちがたくさんいます。
僕の片足はぬかるみにはまりビチャビチャです…^^;

f0224381_12271734.jpg

OM-1

下から見ると迫力あります!


f0224381_12244539.jpg

OM-1

千畳敷の横にある塔。

f0224381_1238467.jpg

OM-1

うらやましい景色(笑)


久しぶりに宮島を歩いてみましたが、昔にくらべて鹿が少ない!
あんなにたくさんいたのにどこにいったのかな…。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]

# by 1x1x1LOW | 2010-05-23 12:40 | オリンパス OM-1
2010年 05月 18日

いろいろ発見!

f0224381_1832956.jpg


この前、ロードで走っているとき見つけた窯。
はじめて見たので大きさにびっくりしました^^;
これだけ大きいと同時にたくさん焼けますね~。


f0224381_1875460.jpg


最近、古い本の間にはさまっていたのを見つけた古い写真。
誰?????と思ったら、自分でした(笑)
おもいっきり顔出てますけど、子供の頃のだからまぁいいか…。
後ろに写ってるのは母の妹?多分…。
人間変わりますね~(笑)

全然憶えはないけど初めて海を見たときじゃないかな~。


昔の写真も面白いですね~~!!
[PR]

# by 1x1x1LOW | 2010-05-18 18:22 | その他
2010年 05月 14日

リーバイス1st

f0224381_1747141.jpg
ビンテージの代表格リーバイスの1st!
古着好きの僕としては、宝物中の宝物です^-^
最近はもっぱら観賞用になってますが…。

購入したのは10年前で、今考えるとよく払ったなという金額…。
かなりの期間、お金が無くて食事が貧相になりました(笑)

50年代の物にしては色も8割残っているし、珍しいブランケット付!!
体型が変わらない限り、ず~~っと着れるはず?!


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村


f0224381_17473994.jpg

今日の空

空に謎の線が一本…。
[PR]

# by 1x1x1LOW | 2010-05-14 18:31 | 愛用品
2010年 05月 11日

写真いろいろ


f0224381_1543114.jpg

オリンパスOM-1

よく行く公園にある水溜り。
いつ行っても水が枯れない不思議な水溜りです。
夏はボウフラいっぱいです^^;


f0224381_15173957.jpg

オリンパスOM-1

明らかに何年も誰も座ってない、廃線になったバス停のイス。
写真撮った後、座ってみたらおもいっきり折れました…。
お尻痛かった~~。
ということで、このイス最後の写真になってしまいました(笑)


f0224381_15481453.jpg

オリンパスOM-1

この前行った棚田。
あらためて見るとすごい田んぼの数…。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]

# by 1x1x1LOW | 2010-05-11 15:52 | オリンパス OM-1