人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり自転車 日々発見

tokiwaya09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

ルアー

ルアー_f0224381_215828.jpg

上 自作のルアー
下 作るときに参考にしたルアー

色だけ若干似てますね…笑

釣り道具を整理していたら出てきました。

何年か前にバス釣りをやっていた頃、自分で作ったルアーで釣ってみたい!と思い製作を決意。
木を買ってきて少しずつ削り、形ができたら水に浮かべてバランスを調整。
しかし何度やっても、まっすぐ浮いてくれない…。
3日ぐらい調整を繰り返してやっと完成。


そして、よく通っていたダムではじめて投げました。
「いけ~~~!!」
かなり重めに作ったので、飛びは抜群でした!


しか~~~~~し、着水と同時に何故か糸から外れ、二度と僕の元には返ってきませんでした…涙



ということで、画像のは二号機なんです^-^;
二号機はけっこう使いました。
動きもよく、ポコポコといい音も出ます!!
結局一度もヒットはありませんでしたが、思い出のルアーです!!


しかし一号機を一投目で失ってしまったのは、本当に無念でした…^-^;


あ~~~~もう忘れよう!!

by 1x1x1LOW | 2010-08-05 22:37 | その他


<< MTB      Tシャツ >>